Hammer of the Scots (Columbia)

04/07/10更新)

1.05/05/29
  1. 対戦者 パパス vs. ふなき
  2. 対戦記
    1. パパスのコメント
      ハンマーオブスコッツでは、陣営を入れ替え2回対戦しました。
       
      ウオレスを担当。早々にウォレスは戦死。その後Fifeで大きな会戦が起こるも、これに敗退。この時の傷から立ち直れず、また、Winteringの配置にミスが重なり、戦力を増加できず。終了時、支配下貴族は僅かに2(そのうち1つはMor
      ay・・・)。何も言いません、惨敗しました。
       
      担当を入れ替え、今度はイングランドを担当。ギャロウェイ、ブルースを攻略。エドワードを越冬などに伴い、順調に勢力を伸張。しかし、エドワードを引けたのはこのときだけ。あとはさしたる徴兵もできず、勢力が漸減。貴族が7個を切ったところで最終ターン。乾坤一擲、英国騎士団がウォレスと対決。スコッツ歩兵とウォレスを屠るも、あと一歩及ばず、エドワードは負けちゃうのでした。
       
      手軽な感じもするんだけど、実はすごーく考えないと、不本意な結果に終わるゲームなので、実は長考したほうが良いかもしれません。また、体調が余りよくなかったのと、午前中使いすぎたのが原因で、アタマがボーっとなっちゃって、後半集中力が途切れて申し訳ないことになりました。スンマセン。
    2. ふなきのコメント

 


 

inserted by FC2 system