バルジの戦い(CMJ/翔企画)

2002/10/07更新)

1.02/08/25 たんドイツ軍vsおおたけ連合軍
  • たんさんのコメント
    今回、当方の基本戦略として、クレルヴォーをEX覚悟で早々に突破し、バストーニュを攻略させ、連合軍増援を南方にくぎ付けにした状態でサン・ヴィッド攻略〜北方突破を図ろうとすることで、イギリス増援を早期に出させることでVPを得れれば、何とか勝負になるかなぁるという考えでした。ただ、1004の攻略が遅れたことで、クレルヴォーへ向かう道路が渋滞してしまい、進撃速度が鈍ってしまい、バストーニュ前方の森には強力な米第101空挺師団が鎮座していました(;_;)北方では、米第14機甲偵察旅団への戦闘後前進を行ってしまったたため(今にして思えば明らかなミスでした)、こちらも渋滞し、進撃が鈍ってしまいました。第4ターンの時点でバストーニュから装甲師団をシフトしてサン・ヴィッドを攻略したものの、5ターンの独軍燃料制限や連合軍の大増援に対し、突破が絶望となったので投了。けれど、おおたけさんのインパルス式での駆引きの絶妙さは流石というか、戦っていてマジにシビレました。

     

 

  inserted by FC2 system